N-02 布ナプキン リネンとよもぎ染めネルのリバーシブルナプキン

販売価格:¥1,700

体に負担のない素材を使ったオリジナル布ナプキンです。
一枚一枚、丁寧に手作りしました。

布ナプキンとしても、ケミカルナプキンカバーとしてもお使いいだだけます。
漏れが不安な時でもケミカルナプキンの上に被せることで安心して布ナプキン生活を過ごすことができます。
また、体の冷えを感じる時にお使いいただくと穏やかな温もりを感じて心地良く過ごすことができます。化繊素材のショーツは冷たいことを実感できます。
シニア世代には、防水加工はしていませんが少し不安な時も一枚敷いているだけで温かくて安心感があり、それと同時に下腹部に程良い緊張感があり無意識に腹圧をかけることが習慣になってきます。
幅広い世代にお使いいただけたら嬉しいです。

素材
リネン ×ネル(よもぎ染め)のリバーシブル

サイズ
長さ19cm×巾18cm

今回使用した麻はオーガニックではありませんが、安心できる高品質の生地を販売しているCheck&Stripeのものを選びました。肌触りが良く、それでいてサラッとしていて快適な素材です。
麻に含まれるn-3(オメガ3)系脂肪酸はホルモンバランスを整える働きがあります。また、ペクチン効果により天然素材の中で最も汚れ落ちが良く、抗菌性に優れカビ雑菌を抑制します。

ネルは長野市の限界集落で自生しているよもぎで手染めしました。うっすらみどり色で柔らかく仕上がっています。

スナップは金属アレルギーに配慮したプラスチック素材を使用、大きめのサイズなので使いやすくなっています。

※よもぎ染めのネルを使用したナプキンは在庫限りになります。

商品一覧

PAGE TOP